どうなりたいか

今までの人生を振り返ることは時に大切だと思うのです。

それは後悔するためではなく

自分の生き方の癖を知り

より良くなるために必要なことを

見つけるためです。

その時その時

自分で選択してきたものを

どういう思いや思考で選んできたのか?

その結果どうなったのか?

良かったことはなんだったか?

ちょっと残念な結果になったのはどんな時なのか?

何が問題だったのか?

 

今の私から見て気づくことはどんなこと?

どこか良くなるために変えることがあるとしたら何?

わからないことは?

それはどうやって知っていく?

こんな感じで

これから先の人生の目的。

そのためのまずは一歩の目標を

定めるために役立つからです。